tag : イベント

いい加減危機感を感じた方が良い? 自分が同人の二次創作に感じる違和感

28,29日に開催されたコミケットスペシャル6に初参加してきましたHiROです。規模感がよく分かんなかったのですが、行ってみたところ、(コミケと比べて)ほどほどの混雑感で過ごしやすかったです。 その流れで、今回は同人誌即売会についてお話しようかなと思います。 元から同人、いわゆる「二次創作物」と呼ばれるものは法律的にグレーゾーンなのは周知の通りだと思います。今回はそこ自体が論点ではありません。

CSS Nite redux, Vol.6 とVol.61に参加しました

あけましておめでとうございます。 まさかの2012年初投稿がいまさらになってしまうとは・・・( ꒪⌓꒪) 1月14日に「CSS Nite redux, Vol.6 (Shift 5「デザイントレンド」再演)」、1月19日に「CSS Nite in Ginza, Vol.61 デザインセンスを身につける」に行ってきました。 ――エライ人は言いました。 ブログを書くまでが勉強会だと。 「勉強会行かない

CSS Nite LP20「Webデザイン行く年来る年」に行ってきました!

ベルサール神保町で12月10日(土)に開催された「CSS Nite LP, Disk 20:Webデザイン行く年来る年(Shift5)」に行ってきました。 CSS NiteはLP19と続き、これで2回目の参加となるのですが、一年の締めくくりとして内容満載のセッションばかりで充実感が凄かったです。その代わりに、内容量が多すぎてついていくのに必死な部分もありましたがw かなり面白かった「デザイントレンド」が再演されるかもしれませんのでこちらをチェックしとくと良いかも? 【やってみたい!】CSS Nite LP20(Shift 5)セッション再演版 | イベントのアイデア on Zusaar

WordCamp Tokyo 2011に参加しました!

去る11月27日(日)品川シーサイド楽天タワー2号館で行われた「WordCamp Tokyo 2011」に参加して参りました! WordCampの存在は知っていたのですが、今回初めての参加でした。 ユーザー、デザイナー、エンジニアという色んな業種の人が集まる勉強会というのは色々新鮮でした。 ■WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館

CEDEC 2011に行ってきました!

先週のお話になりますが、CEDEC 2011 に行ってきました。 CEDECってのは“日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス”ってことらしいです。 私も初めてなんでよく分かってないです(;´Д`) なにはともあれ結構参考になりました。 2セッションしか受けてないのがアレですね。勘違いしてすぐに会社に戻ってしまいましたよ。惜しいことをした・・・。