気を改めて

ビジネス系の本の消化が増えてきました、どうもHiROです。

2,3年前くらい前から放置していたブログを再開してみました。
思えば、あの時はWEB系マークアップエンジニアという役職だったので、テクニカル系?なネタが多かったです。

いや、というかブロガー全盛期は失業直後でニートでした。ブログ書きながら勉強してたら、ゲーム会社入ってブラウザゲー作って、更にやってたらゲームプランナーになってました。人生って何があるか分かりません。

ゲーム系業界に入り、もう3年半が過ぎました。
新入りがもはや中堅、古参と呼ばれる状況です。早すぎます。

この業界、というかIT系全般だと思いますが、人の入れ替わりが早いです。
3年とか同じ会社にいたら長いくらいです。そんな頻度で人が入れ替わります。

アベノミクスとかで「国家戦略特区」で雇用の流動化とかなんやら言って一部で話題になってましたが、既に流動化が激しくなっている業界なので、個人的には全然良いんじゃないの?ってノリでした。

政治の話になるとややこしくなりますね、置いときましょう。

このブログでは、「ゲームの分析・考察」「WEB系のTECHネタ」「アニメとかのエンタメ雑記」という3本柱でやっていきます。
3本で済まないかもしれません。でも3本です。マジックナンバーは有効活用します。

サブタイトルは、「元WEB系フロントエンジニアがゲームプランナーになったら」これでいきましょう。
思いつきですがそれっぽい感出てる気がします。

以前WordPressで動かしていた当ブログですが、テンプレートを弄る時間も全然取れず、更新も負担なので、「Hexo」+「Github Pages」で作ってみました。

これについては次回WEB系ネタ編でやりましょう。それでは。