archive: 2013/6

オリジナルCSSフレームワーク?っぽいのをgithubに上げてみた

書いてる時点で超眠いので中身は後日・・・w マークアップしてる大抵の方は、自分が最初に使うであろうスタイルや、毎回使用しているクラスとかがあるかと思います。それは各々、スニペット化してたりとか、テンプレート化してたりするのではないでしょうか。 で、私もそろそろそういう感じなことしたいなーと考えて、githubにあげちゃおうということにしました。スニペットだと結構忘れたり、作りすぎていっちゃうとかあるので、、、。 gitで管理しとけば別プロジェクトにgitのsubmoduleとして突っ込んどけば色々楽が出来ます。(特にmixinとか)git関連のお話はまた今度。

「Sublime Text 2」✕「Dropbox」でどこでも作業環境を作ろう!

超久々ですが、心に余裕が出来てきたのでまた書き始めます。 私も「Sublime Text 2」(以下:ST2)を使い始めてやっと半年近く経ちました。(なので書きたいネタが結構あります) ご存知の通り(知らなかったら是非この機会に知っておいていただけると)Macだけでなく、Windows、Linuxとマルチな環境で動作する高機能エディタです。 そして、プラグインが豊富でカスタマイズ性が高いです。(プラグイン入れないとふっつ〜のエディタです) だからこその弊害は、カスタマイズをすればするほどオリジナリティに、複雑化していきます。 そのため環境を整えるのが非常に面倒です。個人用と会社用の端末が違う時、設定が共有できないのは非常に萎えます。 なので、Dropboxを使用して設定ファイルを共有化しようって方法です。 自分はMac間でしかやってませんが、違うOS間での共有もきっと出来るはず・・・?